2010年8月7日土曜日

先週末について

Ikeaの子供コーナーにこんなに収納のいい棚があったよ。アレクサンドリアっていううちの近くで台風の後に散歩に行ったら木がこんな。。。

台湾料理
オイスターパンケーキとよくわからない青菜のガーリック炒め
先週末は筋肉まんさんのプロモーション(昇進)お祝いに台湾料理屋さんやって来たよ。なんといっても野菜が食べたかったのと、お目当てのオイスターパンケーキを目当てにしてこのお店に来ました。7時ごろになるといつも、行列の出来るお店なんです。
筋肉マンさん、おめでとう。こんな安いお店でプロモーションお祝いなんて、悪いわねー。
でも、お給料も9%UPしたんです、この人。自分でもびっくりしてました、さずが。普通3%とかですよね。
7月からはシニアコンサルタントとしてでなく、アソシエイトというランクとしていろんなプロジェクトに参加できるように妻は応援しています。
さあ、ハワイで家を買えるようにがんばろう。
筋肉マン妻は9月から日本語の家庭教師の仕事を見つけました。6歳の女の子で、日本に6年すんでいたアメリカ人。日本語が衰えないように、くもんのドリルの面倒を見て欲しいそうです。




2 件のコメント:

花子 さんのコメント...

この収納は、幼稚園向けかなあ。イケアは、行ったことがありませーん。
 台風の爪あとですね。危険なことをするなあ。
 本当に昇進おめでとうございます。二人の笑顔が想像できます。カイルアさんのお仕事を見つけるスピードにびっくり。とももさんの仕事も見つけてほしいです。よろしく。

匿名 さんのコメント...

花子さんへ

そうですね、とももさんはあせりって言葉を知らないかもしれません。私はあせりすぎてしまうこともありますが。。

ポートランドにIkea(アイキアって発音されてます)出来たので行ってみよう。初めていったときは感動したな。

そう、筋肉マンの到着する19日からダウンタウンのホテルを予約したそうです。ママも泊まれるように寝室も別れているようなところです。筋肉マンがリビングで寝て、うちらが寝室で寝るってことが出来ます。