2010年11月7日日曜日

楽し忙しかった10月

いつもお世話させてもらってる元教え子ちゃんを連れてのTrick Or Treat。子供がいるとこんなに楽しいアメリカのイベントに参加できちゃうんです。たくさんのキャンディーをもらってご満足の様子。
筋肉マンの母校である United States Naval Academyにフットボールの試合を見に行ったよ。毎年の恒例行事になっています。今年は勇気をだしてMidShipmen(この大学に通う生徒達のニックネームです。)にいっしょに写真をとってもらいました。

シャナンドー国立公園にて!紅葉を見に来ました。鹿も沢山みたよー。
10月はハロウィーンがあったり、新しいお仕事を見つけたり楽しく過ごせました。
家庭教師の仕事以外にも幼児教育の音楽の先生の資格を取るためにウォークショップに出てきました。お友達もいっしょだったので楽しかったです。器械体操を子供に教える仕事もパートで始めました。
好きなことをさせてくれる筋肉マンに感謝の気持ちとともに、自分の好きなことを仕事にできるってことは大切なんだと思いました。



1 件のコメント:

花子 さんのコメント...

久しぶりのブログですねえ。過ごしやすい季節を大いに楽しんだようですねえ。本当に筋肉マンさんに感謝です。
 今日、ミツばあちゃんのぐちをたっぷり聞いてあげました。ちょっと気持ちが落ち込んでいます。驚いたことは、Yぞう君の位牌が仏様にある。と、言い出したこと。自分の息子が死んでいると思っているのです。元気で生きていますよ。と、ようく説明してあげました。